1月7日

拍手レスもするよ?
こんばんは、神秋です。がんばって更新します。いやほんま、ほっといたらもうね、なーんもしよらんのですわこのオッサンは。
世の中にはもう、じっとしてられん!みたいに動きまくり働きまくりな素晴らしい方々も多々いらっしゃいますが。神秋は正直、明日親切な誰かが二億円ぐらいくれたら三年半は寝過ごせる人間です。うそです。もっといけます。¥尽きるまで起きません。まぁ普通はそうですよね。違うやつかかってこい。まぁほんまにかかってこられたら神秋とか今すごい腰痛いんで負けますけど。
そういうわけで、整骨院行ってきました。
マッサージとか、その、整える系とかね、初めてでしたんで。できれば行きたくないなぁとか思ってたんです。だってなんや怖いし、怖くなくても確実に痛いわけやし。それはもう、できるなら一生かからずにすませたい事柄ですやんか。
そう思って、整骨院の前に座椅子を買ってきたんですよ。梅田で。ロフトで。
……宅配は最速で7日からや言われましてね。買いに行ったん4日のことですわ、ええ。練り歩きましたとも人混みの中を。もうあの、あれ、行き交う人の多さでは東京にだいぶゆずりますが、歩きにくさは比やおまへんでっ!? こう、立てたら自分の肩ぐらいまであるバカでっかい荷物抱えましてや! 流れに対して垂直に! 流れに対して垂直に! 決して逆らわずまつろわずへつらわず、見事地下鉄まで辿り着きましたんや!
当たり前ですけど腰死にました。
だもんで整骨院、行かざるを得なかったわけですね。整えられろと。あ、座椅子は快適ですよ。
まぁそれで行ったんです。家から歩いて三分のところで、すごく近いのはいいんですけど、なんか壁にイラストつきで「2011年1月から店長になりました、ボクです!」みたいな紙貼ってあって若干ビビりました。今月やん……つーか今週やん。なんか、いや別にとやかく言いませんけど、えぇー……ええんかなーみたいな……。
お店自体は長いこと営業されてるところらしくて、まぁいろいろありますわな。新米(かどうか実際しらんけど)の店長さんはとても丁寧で、じっくり話を聞いて軽い説明もあってから治療をはじめてくれました。
神秋は声を上げませんでしたよ。
と堪えきり宣言を無意味にかますぐらいには痛かったわけですが。「座ってる姿勢がサイアクですねっ!」と笑顔で断言してくださった店長さんのリアクションがもうね。

腰を回してボキボキッ
 店長:「うほっ(笑)」
右足を回してバキバキッ
 店長:「うわー(爆笑)」
左足を回してベキベキッ
 店長:「……あー」



えっ?

いや……いや、え、なに。笑ってよ。そこでも笑ってよ。うつぶせに寝てるから声でしかわかんないんだよ! 笑えよベジータ!!
そのまんま、左半身が悪いらしいです。左足のが右足より短いわ、腰も左側が痛んでるわ、心臓は左側にあるわ、まるでいいことがないと。まぁ、両方まんべんなく絶望的よりはいいかなぁ、と自分をごまかすしかできないですね。しかし一瞬痛みが頭から飛んだぞ……あーはあかんてあーは。1ストライク1ボールからインハイのまっすぐを打者がファールした時の解説者の「あー」を野球さっぱりな人が聞くみたいな感じするやん。すごいもやもやするって。
結局左足を伸ばしてもらって、腰に電気でビリビリしてもらって、そんで終わりました。痛かったけど、行ってよかったです。
翌日腰が筋肉痛でした。……まぁ、よくあることらしいんで。運動不足はかなりのもんですしね。これから行く人お気をつけください。
しばらく週一で通います。そんなところです。
であであ。
神秋でした(´・ω・`)




Easy come, easy go.